人気ブログランキング |

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カ●●●●ンの丘にて記念写真(笑

栄えある戦士の勇姿をここに!! 貴方は偉大だった!(笑
c0072376_004463.gif


てか、もう春だ。いつの間にか桜も満開。
そして知らぬ間に散ってやんの(笑

だめだ。生活にメリハリが失せてフラットになってる。
ここはハイテンションとスノッブを取り混ぜねば。
って、意識して出来るなら苦労はしねぇやな。

そんな訳で和み! 和むしかない!
うし、RHAGAIRでも聞くか!
c0072376_043323.jpg

これがアルゼンチンのケルトトラッド系バンドでいい。
02年作の自主制作盤だけど、まだ現存してるんだろうか、バンドは…
メアドはあれどHPなしって……心配だわ。

続いて、ANUNA
c0072376_09534.gif

「Live At Annedal」って初のライヴ盤で05年もの。
スウェーデン盤のみのリリースなんで勇んで買ったけど、
なんじゃこりゃ? 中途半端なLIVEだなぁ。
なんで、半分がBESTなのよ? 
この荘厳なケルティックコーラスをもっと聴かせて欲しいのにぃ…
まぁ、歓声とか無いんでアルバムと殆ど変らない
熱くも、酷くもない、淡々としたLIVEなんで、
これはこんくらいでいいのかなぁ?
ま、元より宗教音楽ベースだし、熱狂ってのはほど遠いか。
ゴスペルじゃないしね。
しかし、オフィシャルでUSA盤のBESTとかリリースしてる最中にコレって。
ひょっとして契約満了の為の切り捨てアルバムですか?
ううーむ。心配だ……

気分変えてPFMでも聞くか。
c0072376_0191885.gif

デジタルリマスタもんで、また買い直し…orz
こんなんばっかだ。
まぁ、パガーニ抜けてるけど、コレはコレで好きだからいいか。

掘り出しモンのお薦めはIMMOVABLE MOVER
c0072376_0354941.gif

テクニカルでかつキャッチーなUSシンフォで自主制作盤。
03年作だけど、今は別プロジェクトを進行中なのかな?
マルチミュージシャンが一人で何でもかんでもやってるけど
コレが意外にバンドっぽく聞こえてグー。
明らかに中期のRUSHを意識してる。
よく聞きゃシンフォって程じゃないか。コレ。
ニヤついてしまうのが、POPでキャッチーだけどテクあるぜ、
って曲展開に、BとDsがモロバレで(笑
でもよくあるRUSHコピーに聞こえないのは
曲もいいけど、その声がマイルドなSI/ポンプ系な為だろう。
因みに分かりにくい例えで言うと2HOT4UのVoみたいな感じ。
え? 元ネタわからないから想像つかない? まぁそうだろうね。
でもヘタクソじゃないんで、ちゃんと聞けますよ。うん。
こんなのが自主でフラっと現れるんだからUSAは恐ろしいなぁ。

さて、アンダーグラウンドにこんな逸材がいる事で強引に自分を
元気づけたりして。
うし、ガムバルぞぃ! ラビ攻略だ!(ソッチカ!
by malilion | 2005-04-15 23:57 | 音楽

トゥーハンドでスマッシュ!( >∀<)

買ってしまった。とうとうBUCK-TICKの新譜を!
うは! リアルタイムで買ったのって初めてなんだよねぇ。
完全後追いファンだわ。こりゃ(笑
c0072376_0224610.jpg

まぁ、前作のPOP具合を期待してると肩すかしをくらうけど
これはこれで悪くないね。
流行ってるからゴスるんじゃやなくて、元祖が昔の要素を
再び取り上げてコンセプトアルバムを描いた、って感じかな?
地味に何度も聞き返してると、なかなかニクイフレーズが
飛び出してきて、相変わらずなその独特の毒のある雰囲気が
まるで海外のバンドのアルバム聞いてるかのような気にさせる。
いやぁ、当たりはずれ多いし、乗れる曲少ないけど
BUCKーTICKいいわ。今頃だけど。

で、そのついでに買っちゃったのがSTYX(笑
c0072376_0243968.gif

しかもウドンニッケル時代の4枚をリマスタでコンプリートしてる
お買い得2枚組アルバムを! 怪しぃ~~~!
なにげにまだオフィシャルサイトにもデータUPされてねーんでやんの。
いや、ちゃんとした正規音源なんでご安心を。
それにしても思ったね。
また、同じアルバム買い直しかよ、と…ううう(涙
でも、最新リマスタだし、未発表曲が一曲入ってる、って聞いたら
手を出さざるおえんでしょう。音源マニアとしては。
音の方は説明するまでもない、あのSTYXだし。
まぁ、メジャーになる前なんで、イマイチ垢抜けんけど
この時代の音はこの時代でいいんだわ、うん。
Keyの音がいかにも、って電子音になっちゃう前で。

さぁ、また片目の黒猫がゆく~~♪ を聞こうかな
by malilion | 2005-04-09 00:13 | 音楽