人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらぬあの音に大感激ぃ!(’(゜∀゜∩


春の幸先からいきなり懐かしいバンドが復活して大喜びな今日この頃♪

前々から噂されていた、ご存じASIAの新譜が遂に登場!
変わらぬあの音に大感激ぃ!(’(゜∀゜∩_c0072376_21485580.jpgうーん…ホントに、あの当時の音ですわw 若干POPさが足りない気もするけど、もう説明の必要のない“あの音”のアルバムです!
しかし、このスカスカの音が妙に馴染むというか、やっぱりこれがASIAの音だったのねーって感じで納得してしまうのです。
やっぱりハゥのあのロングトーンのGとウェットンの声じゃないとASIAじゃなかったんだなぁ、と納得しきり。いえ、別にウェットン不在時期のASIAの音も嫌いじゃなかったんですけどね。
まぁ、でもやっぱりスケールという面でもやはりオリジナルには敵わないかと…

この次はあるとはあまり思えない(笑)けど、出来たら次作を期待したいのねぇ。

因みに外盤と国内盤はボートラが違いますんで、要チェックですよ。


こちらもかなり前から出る出ると言われてなかなかリリースされてなかった白蛇の新作!
変わらぬあの音に大感激ぃ!(’(゜∀゜∩_c0072376_21492381.jpgまぁ、方向性は前出のライブに納められてた新曲からある程度読めてたのですが、肝心要のツインギター総入れ替えが、どういう風にアルバムの音へ作用するのか、と思っていたら、かなり初期を意識したブルーズテイストな音になってて安心、安心♪
ヴァィ加入で離れていた初期からのファンもこれなら安心して購入出来る好盤じゃないでしょうか。
サウンドの方向性自体はレイドバックしてるにもかかわらず、古くさく聞こえないのはかなりギターの音がいいのが原因かもしれません。
キャッチーさも、渋いバラード系も、中期白蛇な音で個人的にも大喜びなんですけど、イマイチ残念なのは「コレ!」っていうフックのある曲がなかった事でしょうか…まぁ、それやっちゃうと「1987」になるじゃないか、って言う批判は分るんですけどね。
とはいえ、もうあのアルバムを通過したファンしかいないんだから、そのへんもちょっとは意識しても良かったのになぁ、なーんて贅沢な文句を言ってみたりして(笑)

この調子で枯れきってしまう前に、もう数枚アルバムをリリースしてくれ、デビカバ!


実はこっそり購入してた「モンハン」のサントラ第二弾。(笑)変わらぬあの音に大感激ぃ!(’(゜∀゜∩_c0072376_2150514.jpg

元々ゲームに興味はなくて、イラストとかロゴデザインに惹かれて周辺アイテムから購入していたら、いつのまにかゲームを購入してしまった、という完全に後追いファンです、ええ。

ボス戦の音がこっちは主に収録されているんで、個人的にはサントラ第一弾収録の「村」とか「農場」のBGMを愛聴しております。のどかでエエわぁ~~~♪
なんだかんだ言って、モンハンのBGMってカックイイんですよね。特にOPに流れる威風堂々としたメインテーマにシビレますわ~~



こっちは後から世間の方が注目し始めたパフューム変わらぬあの音に大感激ぃ!(’(゜∀゜∩_c0072376_21503161.jpg

ちゃーんと1stシングルの頃からチェックしてましたぜ!
まぁ、某動画サイトのお陰もあって、かなりその存在と音が浸透した気もする彼女達。
ポップでキャチーで、うるさ過ぎない心地よい音が個人的にはお気に入り。
デジタリーな処理がかなりされてるんで、別に誰が歌っても同じじゃ…というのは禁句です。

しかし、まかさ深夜枠とはいえ、自分の司会の番組持てるまで成長するとは!(笑)
アイドル不在といわれて久しい歌謡界でも注目株なんでしょうな、彼女たち。

パフュームが気に入った人なら同じヤスタカ氏参加のカプセルの音も気に入るはずなんで、チェックして損はないですよ。お試しアレ!
by malilion | 2008-04-26 21:57 | 音楽 | Trackback
<< 期待の新鋭の音で即轟沈!! もう6分咲き… >>