人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか解散ですか…!? 嘘だと言ってーー!(´Д⊂

RAZORBACK「DEADRINGER」'07まさか解散ですか…!? 嘘だと言ってーー!(´Д⊂_c0072376_17175046.jpg

を、今ちょっと複雑な心境で聞いてます。
元々本業バンド持ちの副業ユニットだったはずなのにコンスタンスにアルバムをリリースする彼等。

奇をてらわずオーソドックスでオールドタイプな音を出すこのバンドも、もう3枚目。
内容は、ホントそのまんま。70年代~80年代前半のちょっと軽めのHRが好きな人ならハマれる音です。

最近の音が壁のように詰め込まれてるアルバム好きな若い方には刺激が足りなさすぎるかもしれんねぇ、コレは。
大好きなSnakes In ParadisのVoがやってるサイドプロジェクト、って事で購入してたわけで、正直彼がVoしてなかったら私も手をだしてなかったでしょう。

それはそれとして酷いのよ。
CDには販促ステッカ張られてて、VoのS・Berggrenのメンバ紹介んとこにex-Company Of SnakesのVoって、デカデカと書かれてるんだけど、彼の本業バンド(だった)Snakes In Paradiseに一言も紹介されてない…てか、販促にも使えないのか!?

契約かなんかの関係で表記出来ないのかもしれないなと思ったトコで確認してみると、そのSnakes In Paradiseの公式HPのアドに繋がらなくなってる!!

もしかして、本業バンドの方が解散ですか!? うう…AORやってる白蛇、って感じの音出す大好きなバンドなのに…orz

でも、ステファン自身のサンクスリストにばんどが入ってるから、まだバンドは存在してると信じたい! 
…てか、生き残っててくれぇい! インディのデビューミニからのファンなんだぁ、彼等の。頼みますわぁ、ホント…

しかし、彼は他にもFour Stiicksってバンド(ツェッペリンじゃないよw)もサイドでやってて、そのバンドで97年に出してるアルバムじゃ、名前ちょい変えて、RAZORBACK以上に(ジャケがモロ昔風!)モロレイドバックした70年代な音だしてたから、ホントにこういう音が好きなんでしょうねぇ。

本業バンドの続報が入ることを祈りつつ…(´Д⊂


by malilion | 2007-05-26 17:20 | Trackback
<< MAROON5の待望の2ndを... 疾走する早弾きとツーバス、そし... >>