人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧アダルト・シンフォロックバンド KARMAKANICが新譜をリリース!


KARMAKANIC 「Dot ~Limited Digipack Edition~」'16 北欧アダルト・シンフォロックバンド KARMAKANICが新譜をリリース!_c0072376_13145790.jpg

北欧スウェーデンが誇る Jonas Reingold率いるテクニカル・シンフォバンドの5th(LIVE等含まず)がボーナスDVD付限定デジパック盤でリリースされたのを、ちょい遅れて購入。

ドラムスが違う以外メンツに変動はなく、前作と同じいつものメンバーで製作されている。
まぁ、元々バンドを複数掛け持ちしてるメンツばかりだし、ゲストを大勢迎えて製作されるのも毎度の事なので、そうメンバーチェンジは大事でもないでしょうけどね。

で、内容の方はと言うと、名うての猛者揃いなのにテクをひけらかさずサラリと職人技を披露しつつ、あくまでお洒落でモダンでキャッチーにそつ無く大人の余裕を見せつけるかの如く小綺麗に纏め上げられているのは二作目以降これまでと同様で、正にプロの仕事と言った所でしょうか。

前作で披露したドライでモダンでキャッチーでアーバンな作風は突き詰めきったと判断したのか、本作では嗜好を変えて若干ダークでミステリアスな雰囲気が楽曲に漂っているものの総じて前作と同一路線な隙の無い高品質な出来で、これまでの彼等のファンにとって申し分ない一枚となるだろう。

勿論、彼等を知らない方でも、キャッチーな歌モノでお洒落なリラックス出来るアルバム(キーボードのお洒落なセンスがハンパないんスわ~)と思って購入されても、全く問題ございません。ハイ。

なんだかんだ言って、やはり Goran Edmanが相変わらず抜群の美声を時にクールに、時にハートフルに変幻自在に披露しているのがデカイですね。
ちょっと聞き歌モノ・アルバムのように思えてしまえる程にキャッチーでメロディアスなんだよなぁ~(*´ω` *)

オマケのDVDは、USA ROSFEST 2012出演時の5曲のLIVE映像に加え、本作のメイキング&インタビュー入りなので、彼等のファンな方は是非この限定盤を!
by malilion | 2016-08-21 13:04 | 音楽 | Trackback
<< 北欧グレメタルに乗るUKチッ... テネシー州ナッシュビルからア... >>