人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イモ臭いけど最高♪ブラジル産メロディアスHRバンドSTILL LIVING!


STILL LIVING 「Humanity」'15 イモ臭いけど最高♪ブラジル産メロディアスHRバンドSTILL LIVING!_c0072376_1934576.jpg

ブラジル産key入り5人組メロディアスHRバンドの2ndを今頃GET!

このバンドの音、ひとことで言って臭い! 臭すぎる!(w

所謂メロスピのような臭さでなく、まるでタイムスリップして来たかのようなまんま日本80年代歌謡ロック風のキャッチーなメロディなんですよ!('(゚∀゚∩

木訥としたヴォーカルの歌声といい、どこか郷愁を誘う古臭いキーボードの音色といい、80年代歌謡ロック好きならドツボなサウンドですわ(w

それだけでなく、マイナー調のメロディになると80年代北欧インディHR風な匂い(もうバッキングGのリフとキーボード、バッキングコーラスが!)が漂うのもポイント高いです。まるで日本人向けサウンドを狙ってるかのよう(*´ω` *)

かと言って、本人達が80年代フォロワーを狙っているんじゃないだろうな、と言うのも分かるんですよね。
地域性か、彼らの音楽的バックグラウンドの為か、レトロと今のサウンドが微妙に混ざり合っている点も実に面白い。

音も悪いし、プレイヤースキル的にも今一歩だし、ヘヴィさもスピードも足りないし、少しもモダンで無く、完成度も今一歩のイモ臭さも、ちっとも今風の造りでもないけど、この徹底的にメロディアスさにこだわってる甘々サウンド、大大大好物です。

今年16年に入って12年にRでリリースしていた1stもデュプリ盤+ボーナストラック1曲でリイシューしているので、2ndを気に入った方なら購入しても損はありませんぜ! 是非!

しかし、メジャーに絶対見向きもされないこのドマイナー路線で、いつまでこのバンドが生き残ってくれるのか…(つд`)
by malilion | 2016-06-13 18:57 | 音楽 | Trackback
<< 70年代風USAゴッタ煮プ... UKデジタル・ポップス... >>