人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから届いた新譜!マイナーだろうと良い物はいいのです!('(゚∀゚∩


SHANNON 「Circus Of Lost Souls」'13

フランスから届いた新譜!マイナーだろうと良い物はいいのです!(\'(゚∀゚∩_c0072376_2321993.jpgフランスのメロディアス・ハード・バンドの『Angel In Disguise』'08 以来、約4年ぶりの新作となる'13年発表の3rdフル・アルバムを少々遅れてGET!

リズム隊が本作から新メンバーにチェンジしたものの、サウンドの方向性はこれまでと変わりなくハードでキャッチーな80年代アメリカンHRをベースに欧州的なウェットな歌メロだったり叙情感たっぷりの泣きのGフレーズだったり煌びやかなKeyフレーズや頑張ってるコーラス(HEEP風コーラスが堪らん!)がそこかしこに織り込まれるという、どうしてコレが日本盤で出ないのか不思議なくらい日本受けする事間違いなしの王道メロハーサウンドを披露してくれてます。

とは言っても、時々調子っ外れになるギリギリで踏ん張ってる下手ウマVoの熱唱がもういっぱいいっぱい(w)なのをはじめに「アレ?今って2013年だったよね?」と思わず確認しちゃうくらい(w)その歌声共々音楽性も古臭い上にサウンド共々プロダクションも垢抜けておらずイモ臭いトコが多々ある等々問題点も多いものの、メロディアス・ハードロック好きならば必ずや気に入るだろう、って言うそんな一枚ですね。いやー、堪りませんわ♪

今作はゲストも豪華で、Harry Hess(HAREM SCAREM) Lionel Blanc(SIDEBURN) Paul Sabu Tony Mills (exSHY、exTNT) Mike Freelnad Chris & Tino Troy (PRAYING MANTIS)等のゲスト勢が参加している点もメロディアスロックファンには見逃せない点でしょう。

このバンド、まだまだA級じゃないけどチェックしておいて損はないよ!マジで!(w
by malilion | 2013-11-05 23:01 | 音楽 | Trackback
<< 地味な一品ながら、次作に期待が... 意外や短いインターバルで新作... >>