人気ブログランキング |

ヘッポコ・イタリアン・臭メタル・SKYLARKの新譜リリース!?


SKYLARK 「TWILIGHTS OF SAND」'12 c0072376_17342985.jpg

臭メタル愛好家御用達のイタリアン・スピードシンフォHMバンド、SKYLARKの9枚目のアルバムが登場!

って、まだ活動してたのね(汗
セルフカバー&新曲収録のベスト『全部』'10 をリリースした後、活動休止したと思ってた彼等ですが、意外に短いインターバルでちゃっかり新譜をリリースしてきて驚かされました(w

まぁ、その活動範囲と期間を考えると驚くくらい来日してる親日家の彼等だし日本で何かしら新譜をリリースしてくるのは予想出来る事だし、クサメタル愛好家には未だに彼等のファンも多いだろうし、新年早々これは嬉しいサプライズでしょう。

個人的には初期から中期にかけて人気絶頂の頃でさえダサさと臭さ満載のB級クラス・バンドに思えていた彼等ですが、その活動休止間際なんてルックス重視の素人同然Voをフロントに据えた影響か、楽曲の質まで低下してC級どころか学祭レベルのD級バンドにまで成り下がってた訳ですが、そんな自己満どん底素人レベルから、今回はなんとか当初のB級にまで返り咲く内容で一応安心しました(汗

流石にあの素人Voはマズイと思ったのか、今回は大胆にも9人もの歌姫(ゲストVoですね)がヴォーカルを務める構成にして各々の曲を歌わせ、バラエティ豊さと目新しさを生み出す事に成功しています。相変わらず薄っぺらな音だしヘッポコVoなトコは多々あるけどね…(汗
これはバンドというより活動休止を挟んでプロジェクトのような形に落ち着いたからこそ成せるワザでしょう。
まぁ、逆を言うとバンドとしての活溌な活動による成功はもう望み薄って事の裏返しなんだろうけど…

散々なんだかんだ言ったけど、自分がよく手を出してる自主制作のグロプレ・バンドや発掘音源なんてもっとヤバイヘロヘロ音源リリースしてる事もあるんだし、このレベルなら好事家が一人2828しつつひっそりと楽しむ分には問題ないんじゃないでしょうかね…うん…きっと…
by malilion | 2012-01-17 17:34 | 音楽 | Trackback
トラックバックURL : https://malilion.exblog.jp/tb/17325783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 不安は杞憂だったか…(*‘ω‘... CIRCUS MAXIMUS+... >>