人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝メジャーデビュー!LIGHT BRINGER


LIGHT BRINGER 「noah」'11 祝メジャーデビュー!LIGHT BRINGER_c0072376_14223745.jpg

インディ時代から、女性ながらなかなかパワフルな声だなと注目してアルバムもチェックしてた訳ですが、まさかメジャーデビューするとは(w
いや、目出度い。メジャーデビュー、シングル発売オメデトウです。後はアニメのOPとかに入り込めればそこそこの認知度になるかも…

なんかメジャーデビューに否定的っぽい目線ですが、今回の先行シングルを聞く分には今まで持ち味だったメタル色が薄れて歌謡ポップな方法へかなり擦り寄った感がアリアリだったので…
その方向ってヘタすると、Voのおねぇちゃんだけいればいいじゃん、ってな事に成りかねないんですよね。
上手いVoとバックバンドの関係になっちゃうと最早バンドメンバーいる意味失せて、スタジオミュージシャンで脇を固めた方がいい音のポップな曲が聴けていいじゃん、ってな事に…そうなると、只のちょっと歌の上手いおねぇちゃんが歌ってる歌謡ロックってな事になり…(汗

いえ、メジャーデビューしたんだからポピュラリティを高める為にこの選択肢は当然だと思いますから、その点を責めるのはお門違いだろうとは思うんですけどね……だけど、その割りにシングル曲はそんなにドキャッチーって訳でもないんで…ね…(汗
実際、ドラムなんかメジャーの恩恵でかなりいい音になってますからね。インディでのショボイ環境じゃここまでのいい音は求められないでしょうから、演奏陣は出来た音にかなり満足してるのかもしれませんし…

まぁ、まだメジャーへの荒波へ旅立ったばかりだし色々求め過ぎてもしょうがないので、今回はこのヘンで。
来るべきフル・アルバム音源への期待と、順調なバンド活動が続くことを祈っております…

しかし、Voがどんどんキャバ嬢化しいくのだけはいただけないんだが…(汗
by malilion | 2011-12-14 14:23 | 音楽 | Trackback
<< イタリアンなのに極上のアメリカ... 70年代正統派好きは要チェック... >>