人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの品が今頃入手!! 

BYRON「same」'91 まさかの品が今頃入手!! _c0072376_20215791.jpg

おいィ!? TOTOの「PAST TO PRESENT 1977-1990」収録の2曲のみでリードボーカルを取り、その後のツアーにも参加したものの、元々コロンビア側からの紹介で半ば強制的にメンバーとして加入させられたたそうで、予想通りというかなんというかベスト盤を残して早々にグループを抜け(解雇?)ちゃった、あのJean-Michel Byronのソロが今頃入手出来たので、余りのよろこびが鬼になって早速ご紹介をば!

あのTOTOの4代目Voなのに、参加作がBEST盤のみというコトだけで巷の受けも悪く、しかもメチャ影が薄いってのが信じられません。
だって、初の外国人メンバーでTOTO唯一のアフリカ人(南アフリカ出身)ってコトと、あのルックスに加えてLIVEでの奇妙な踊り(PVでも確認出来るw)を見たら、誰も彼を忘れないんじゃないかってくらい強烈なインパクトあったんだけどなぁ(w

まぁ、冗談はさておき、極短い在籍期間ではあったけれど、紛れもなくTOTOのメンバーだったJEAN-MICHEL BYRONの、当時いくら探しても入手出来なかった彼の、恐らくデッドストックと思われる唯一のSOLO ALBUM「BYRON」が転がり込んできて、大歓喜ですよ。ホント。

なにせ印象が薄いのと、TOTO公式ですら表記されてないという扱いの為か、アルバムの出来もごく普通なAOR作(多少、出身が出身なんでアフリカンな民族音楽的アプローチあるけど)なんでか、まだ一度も再発された事はなく、お店のタタキ文句じゃないけど、TOTOファンなら間違いなく手にいれておきたいオリジナル盤奇跡の入荷品ですよね。

やや線の細い声なものの綺麗な歌声で、強制とはいえ流石にあのルカサーやジェフ・ポーカロのおメガネに叶ったシンガーといったトコでしょうか? まぁ、TOTOに置いてはアノルックスが災いして首切りにあったんじゃないのかなぁ、とか余計な詮索もしちゃうのですが…彼の最近の活動はよく分かってませんが、是非新作を聴いてみたいですね。
by malilion | 2010-02-05 20:22 | 音楽 | Trackback
<< 正にお宝音源発掘、って感じでし... 永い眠りから覚めた期待の新星…... >>