人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのELEKTRADRIVE復活!('(゜∀゜∩


ELEKTRADRIVE「LIVING 4」'08まさかのELEKTRADRIVE復活!(\'(゜∀゜∩_c0072376_2221726.jpg

まさかの復活、再結成作が彼等から届けられるとは!!

ドマイナー臭メロ系バンド好きの間ではそれなりに知られてる彼等の、後期レインボーみたいな華麗に鳴るKey入りのポップ寄りHRを奏でてた86年作の1st、実は10年ほど前からアナログ(新品で!)で入手してかなり聞き込んでました。

嬉しいことに近年1stはデジタルリマスターされて(音…良くないじゃん…)リイシューされたので入手済みの方もいらしゃると思う訳ですが、その彼等が再結成して新作を届けてくれたわけです!

89年の2nd、93年の3rdとハードな部分はググッと後退して極上のAORポップになった彼等の、その再結成作がどんな音になってるか興味深々だったわけですが…

まぁ、Key以外メンツは元のまま4人での再結成、っていうのを聞いてたんで、有る程度予想はしてましたけど…ここまでとは…(´Д⊂

確かにこの音ならKeyはいらないよね、っていう今風のダークな色合いの強い、ゆっくり重々しいサウンドになってたわけけですよ。ええ、これが。

解散するまでサウンドの方向性は変わっても変わらぬ美メロを散りばめた楽曲を届けてくれた彼等だったわけですが、妙に今の時代を意識した音に方向変換してしまったようですね。残念。

勿論、よく聞けばそこはかとなく美メロっぽい音が後で鳴ってたり、バラードは相変わらず美しいメロだったりで、かっての面影を伺う事は出来ますが……

正直、この音なら他に優れた音を出す新人バンドがゴマンといるわけで…そりゃ、懐古主義に懐メロを再現しろとは言わないけど、コレでなんで再結成したんよ? と、思わず首を傾げずにはおれない新作でした。

次があるなら、もうちょいメロ寄りな作品を期待したいですね。

まぁ、いい夢見させてもらった、ってトコか…orz
by malilion | 2009-01-25 02:23 | 音楽 | Trackback
<< 80年代って、いい時代だったん... 意外な元メンバの復帰に期待ほん... >>